CBXに乗り続けるための知恵

CBXは1981年に発表されたバイクですから、さすがにいまどきのバイクとは違うところが多々あります。最近バイクに乗り始めた人などには全く経験の無い事もあると思います。 また、CBXは当時の最新技術を幾つも投入していますので、CBX 特有の事などが結構あります。
また、発売されてかなりの年数を重ねています。良く出来たバイクですが、いつまでもメンテナンスフリーでは済みません。旧車維持のノウハウも必要になるでしょう。
ここでは少しでも多くの人にCBXに乗ってもらえるように、その種のことを思い付くままにならべてみようと思います。
すべての項目に関して情報募集中です。カムチェーンテンショナーやキーの接触不良など、僕だけの問題かな、と思っていたらオーストラリアのPhilさんも経験していたりして、結構共通の問題が多いように思います。初心者がアレ?とはまるような事も是非教えてください。


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]