山本さんの CBX400F

2004年1月末に山本さんから再びメイルを頂きました。

安田さんこんばんは。
第2回ミーティングでお世話になりました静岡の山本です。

私事ですが、寒いこの季節にリアサスリンクを整備してみました。20年以上1度も 整備したこともなく、想像以上にひどい状況でした。画像を送らさせていただきま す。
また、フロントブレ−キスイッチが壊れましたが、部品がホンダにあり、ほっといた しました。
ヘッドまわりを整備するようですが、部品供給は大丈夫なんでしょうか。外装関係は もう無いみたいですね。パーツ供給状況分かりましたらお願いします。
第3回ミーティングを楽しみにしております。
では失礼致します。


b01.jpg b02.jpg

山本 秀明
twopunks@maotv.ne.jp


安田から: 私も車検の二度どごとに(つまり4年ごとに)このリンク部分はグリスアップ していました。
CBX の一つの弱点かなあと思います。
私の場合はヘッドまわりの消耗的な部品は買ってあったので大丈夫でしたが、 そろそろピストンなどが無いと思います。リングはあったと思います。 バルブもありますね。
カムチェーンテンショナーの一部のパーツが無かったように思います。 こちらも昔に私は買っていたので問題ないのですが、今は難しそう。

This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]