CBX 550F essay again and photos

このバイクを日本で買ったときはレース用シングルシートが付いてました。 それは特殊なブラケットを要さないもので、 後ろのグリップレールのボルト穴と、フロントのタンクの後ろの穴に ボルト止めされてました。 これをしっかり取りつけるために、僕はエアボックスを取り外し、ポッドフィルターを付けたのです。 写真では実にラフに取りつけられてるね。 もう少しシートについてはやろうと思っている。

ステップもまた日本から来たものです。 標準のものより僕には良い感じだが、父さんは好きじゃないようだ。

僕はこれをレース場専用に仕上げようと思ってます。 なぜなら新しく子供ができたので、これに乗るチャンスが余り取れないし、 年に数回乗るだけにしては、登録して保険を掛ける費用が高すぎるから。 そうするために、全てのブレーキランプ以外のライトを取り外そうと思う。 うまくするとバッテリーをシートの後ろにもっていけるような小型のものに できるかもしれない。 またクリップオンハンドルに付け直そうと思う。 これは以前付けていたけど毎日の利用には不便すぎたので外したのです。

80年代前半の耐久レースで使われていたようなハーフフェアリングを付けたい。 何といっても大きなだんご鼻のウィンドスクリーンの後ろにかがみ込む感じが好き なので。

エンジンについてやりたいのはジェット調整周辺かな。 トラックで最高の性能が出るようにね。 他にやりたいこと、例えばホイール、フロントフォーク、ブレーキなどの 交換は、金持ちになるまで待たないといけない。 または僕らの新しい赤ちゃんが結婚して家を出るまで。

もし誰かサーキット専用バイクを作るためのアドバイスがあれば e-mail 下さい。
Thanks.

cbx1.jpg cbx2.jpg


Robert Wooley (woollsm@fastlink.com.au)