Pasi's 550 F

フィンランドの Pasi さんからお手紙をいただきました。


Hello Yasuda

ホンダの CBX に関する情報を探していたところ、あなたの CBX ページを見つけました。

CBX550 はここ(フィンランド)では当時これらは売られませんでした。750 だけです。 お隣のスウェーデンではいつでも売られているようなのですがね。

私の 550 は 5 年前にフィンランドに来たものだと思います。 これをフィンランドに持ち込んだ(恐らくはドイツから)人とはコンタクトしていません。

私はこの単車をここ数年使わず、ガレージに置いていた人から買いました。 4万2千キロしかメーターは回っておらず、何もかもオリジナルで、ダメージもありません。 あとは「眠りから起こす」作業をするだけです。 キャブレターは恐らく目詰まりしているでしょう。 まだエンジンも始動させられていません。イグニションスイッチの交換が必要です。

他のホンダ車種とイグニションスイッチが共通かどうか知りませんか? ここでは CBX 550F のパーツがなくて、ネットでもパーツマニュアルを見つけることが出来なかったので。

他にもホンダを持っています。CB500K '79 と CBR1000F '87 です。

Best regards,
Pasi Salomaki
Finland


二通目のメイルも載せておきます。写真付きです。


これが最初に見た時の写真です。残念ながら、私の CBX の良い写真は他にないのです。 これは 200Km ばかり北に、どしゃ降りの中、私の CBR で CBX の状態を見に行った時のものです。 よーく見ると、私の CBR が右のミラーに映っているのが見えるでしょう。:-)

後日、私は古い(ひどい)マツダのピックアップでこの CBX を家まで運んだのでした。

今、CBXは私の小さなワークショップにあり、掃除をするために幾つかのパーツを外した状態にあります。 そのせいで部品を戻すまでは良い写真が撮れません。 もうちょっと待っていて下さい。

Regards, Pasi


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]