Moriyasu's CBX550F2

はじめまして。

私は、昭和 26 年生まれ、52 歳のバイク乗りです。
86 年登録 CBX550F インテグラ ホワイト、ブルーを所有しております。
所有と言うのは、この 10 年自分の脚で走り始めて、バイクがご無沙汰になり 車検を受けていないからです。

去年の夏、CB500T のサイドカーを手に入れ、またバイクへの思いが強くなって きました。このままではCBXが死んでしまうとおもい手を入れて、 もう少しのところまできました。頑張って乗り出しが出来るところまでやります。

時代は変わったなと、、、、このバイクの特徴で輸出の台数が多く全世界に ユーザーがおられ、その情報がネットで集まるとは、素晴らしい!!
このホームページも素晴らしい!!

私は学生時代を含め5年京都に在住していました。3回生まではバイクを 移動の手段としていたので、高雄、鷹ヶ峰、寂光院の奥の古知谷、中山峠 西山(善峰寺、光明寺)など走った事を思い出し懐かしく思い出しています。
当時のバイクはCL90、スズキのT20でしたね。

私の550F2もこのページに書かれている症状がすべて出てましたね。

  1. カムチエンの音(新車のときに調整してもらい少しは改善されたかな)
  2. ハンドルの振り、振動(両手放しの走行のとき)
  3. フロントフォークのオイル漏れ(一回自分でシールを交換しましたが)
  4. インボードディスクの錆付き(今でも移動のとき重たい)
  5. イグニッションスイッチ(鍵の接触不良)今回手を入れて直りましたが。
こんなとこですかね。
今回の復活劇はあまり手がかかりませんでした。
去年マフラーを外して掃除、鍵穴の接触、バッテリー他でした。 今のところ550F2の車検を受ける予定は無いのですが、、、、、、、、、、
しかしサイドカーの車検を受けようと思っています。
写真を4枚送ります。
  1. 自宅前で全体のF2
  2. このキースイッチが直りました(一時は新品セットを購入しようかと、、、)
  3. サイドバッグはクラウザーで(とても便利ですよ、ワンタッチで取り外し可)
  4. このマフラーをきれいに掃除するためはずしました。(きれいになりました)
私の生息地は岡山でも北のほう、津山市のまた北の方です
お暇なときに色々教えてくださいね。
昔少年 MORIYASU (fantic@orange.ocn.ne.jp)

May. 2004

a01.jpg a02.jpg a03.jpg a04.jpg


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]