Junk Parts

1998年 3 月、解体屋さんにいってきました。

もうバイクを扱っているところがほとんどありませんでした。 その中でも CBX はかなり状態の悪いものが 2,3 台あったきりで、ほとんど 期待できません。
勿論小さな部品取りには有効でしょう。

かわりに CBR 400F は大量にありました。

CBXtank.jpg
タンクが一つありました。 へこみもなく、外見はまずまずきれいですが、内部にかなり錆が出ています。 傾けるとさらさらと音がしました。砂じゃあないでしょうねえ。 ストライプのステッカーに CBX 特有の染みが出ていて、この部分はあまり きれいではありません。 値段を聞いてみたら、1 万 5 千円で売るとのことでした。 ちなみに新品は 6 万円ほどです。

CBXfair.jpg
埋もれるように 400F Integra のフェアリングがありました。 野ざらしに近く、破損も調べていませんので、程度は不明です。 手前に見えているのが RZ のホイールですから、ずっと一緒に寝ているのでしょう。
ちなみに、このカウルを 400F に取りつけるには、かなり巨大なカウルフレームが必要です。電装を収める箱も要ります。これらのパーツがこの近辺に落ちていたかどうかはチェックしてません。

wolf1.jpg wolf2.jpg wolf3.jpg

おおおおっと感動してしまったのが、これ、ウルフです。 僕より少し上の世代の人、感動して下さい。
他にもいろいろ懐かしい/珍しいバイクがありました。 ホンダの 750 エアラ、モトコンポ(中古とジャンクがあった)、上の写真の隅には CB50 JX ですかね。それからモトラ。CX EURO のノンターボ版が朽ち果てつつありましたね。数少ないブーメラン・コムスターです。 (でも昔の方がもっととっぴなものがあったような気が、、、)


WANTED

全国 100 万人の解体屋チェッカー様、CBX を見かけた人はぜひ私 (yasuda@bakkers.org) もしくは CBX 掲示板まで連絡ください。
This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]