Janos's CBX550F

Hi Yasuda!

ハンガリーに住んでいる Janos です。
5カ月前、私は '83 型 CBX 550F を買いました。 子供時代の夢が現実になったというわけです。 「ホンダ CBX 550F を安くで売ります」という新聞広告を見たのですが、 この車種については以前に聞いたことが無かったので、 どのくらいの状態なのかと非常に興奮しました。 結果、がっかりはしませんでした。 もうそのエキゾーストパイプの仕掛けを見て気に入ってしまいました。
そのバイクの外観は、 ペインティング(そいつはオリジナルではないダークレッドで、ちょっと ブサイク。だからこの冬に塗り直そうと思ってます。)以外、 チェーン、スプロケット、タイヤ、フォークシールなどは概ね良い状態でした。 チェーン、スプロケット、タイヤはすぐに交換しました。それ以外のパーツも そのうち交換します。何しろここは今冬で、乗るには寒すぎるのです。
エンジンは調子良いのですが、回転数はせいぜい 9500 rpm あたり、最大速度が 165Km/h です。思うにこれはちょっと低い。何か理由を思い付きますか? 圧縮の圧力を測ったら 11.5 で、これは充分良いですね。 ともかくエンジン音は良いです。5000回転辺りから少し振動が出ます。 でも今はもう慣れました。

そう、もし私のバイクを良い状態に保つアイディアか思い付きが何かあれば メイルを送ってください。

Merry Christmas!

Janos


Janos Fejes (f_janos@hotmail.com)
[UP]