僕のバイク、オドロキの Honda CBX400F2 !!!
決して町で一番のパワフル・モンスターじゃないけど、渋滞だらけのオランダで 使うにはすごく楽しめる。 僕の 1984 年型 CBX はある種の希少車、もうほとんど無くなったようなもの だけれど、この国で走らせるには見本みたいによくできたものだ。
2001 年の 9 月 15 日、僕はとても注意深い男から、彼に 9 年間もとり憑いていた そのバイクを買った。 彼はちょっとでも雨が振りそうな時は決してそのバイクで出なかったから、 まるでそれはショールームに置いてあるような状態だった! オドメーターはたったの 27,000 Km を指していて、交換されたエキゾースト・ システムを除けば、まだ 100% オリジナルの状態だった。 フロントタイヤはブリジストンに交換されていて、これはまあインターネットでは 決して使うなと言われているブランドだね。でも僕はその挙動には完全に満足 してる。
11 月 22 日、フロントブレーキのシリンダーを見直して、幾らか全体にメンテナンス を済ませて、再びパーフェクトな状態になった。 Forte2 をエンジンとキャブレターをクリーンするのに使ったけどうまく効いた。 ほとんど毎日僕はこのオモチャを使ってニヤニヤしてる。 実際のところ、幾らかの新しい車は信号のところではちょっと速いけどね。
他の CBX400 (F または F 以外)のオーナーとメイルを通して話をしたいと 思っています。このあたりに住んでいるのなら、もちろん走りたいね。
じゃ、また!
Ferenc van der Hulst (ferenc.van.der.Hulst@AMIS.NL)
(www.ferenc.f2s.comに、新しい写真 などが追加されているかもしれません)