CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #150 to #121. (reverse order)

Date: Sun Sep 26 06:27:49 1999
Name: うに
Email: unimania@geocities.co.jp
はじめまして。
私は今年の夏に中免を取ったばかりの女の子です。
初めてのバイクは何にしようかな〜と考えていて、BG見てCBXに惚
れちゃって。上野行って本物見てますます惚れちゃって。
でも・・けっこう高いですよね。兄の友達がCBXの550と400持
ってて、400売ってもいい、という話があるのですが、やはり安くは
なくって。諦めようかと思ってたときこのページをみつけて、やっぱり
欲しいなぁと思ってしまいました。
族車、というありがたくないイメージがついてまわるCBXですが、み
なさん真剣にCBXを愛してるので安心しました。
でも、盗難が多いんですね。やな世の中ですね。
CBX買うこと決まったらまた来ます。がんばるぞ!

Date: Thu Sep 16 15:48:27 1999
Name: 


Date: Wed Sep  1 09:49:53 1999
Name: けんけん
Type: CBX 400F
2回目のメールです。我が家の400も元気に走ってくれています。北海道をぐるぐるキャンプしてまわって、いまやっと、1万キロに達しました。
今年はこいつで日本一周をかんがえています。
ところで、少し気になることが、、、、
cbxは本当に元気なのですが、少々オイル減りが早いのです。ドレインチューブから洩れているようです。あと、そういえばアイドリングでエンジンが止まることも、、、
みなさんは経験ありませんか?メカは素人ですが、なにか教えてもらえると嬉しいです。では。




Date: Tue Aug 31 12:48:36 1999
Name: はぎわら
Email: mitsunori_hagiwara@ntt-union.or.jp
Type: CBX 400F
お久しぶりです。はぎわらです。
いよいよエンジン、オイル上がりしてきました。CRも本領発揮できなくなって来てます。28000キロ、そろそろOHですね。都内でレストアの上手なショップ知っている方いませんか?値段は問わず!!でも100万とかはナシで。
一瞬手放そうと思いましたが、永い付き合いだしなぁ。ヘンなオーナーには渡したくないし…
レストアショップ教えて〜!!

Date: Sun Aug 22 18:57:41 1999
Name: よしくん
Type: CBX 400F
モリワキのサイレンサーいりませんか?

Date: Sun Aug 22 18:56:11 1999
Name: よしくん
Type: CBX 400F
モリワキのサイレンサーいりませんか?

Date: Sat Aug 21 07:18:24 1999
Name: ぼるどる2
Type: Others
>MAKOTOさん
ここは、CBXの中古屋さんのHPではないので、中古車専門誌で
調べた方がいいと思いますよ。
ミスターバイクBGを長年定期購読していますが、10年位前は
20万円代でしたが今は当時の新車以上の価格はするようです。
ズバリ50万円以上!

ひどすぎますよね〜、できれば個人売買で探されては?
(それでも40万円位してますが・・・)

Date: Wed Aug 18 21:16:03 1999
Name: MAKOTO
Email: mncn@m1.interq.or.jp
CBX400F の中古 さがしてます
よければ 中古価格 など 教えて下さい

Date: Tue Jul 27 22:29:08 1999
Name: 旭川のfujii
Email: cbx550f2@mail.goo.ne.jp
Type: CBX 550F2 (Integra)
ラジアルタイヤ・・・・についてですが、私は今、後輪に「ダンロップ

K700(110/90)」をノーマルのリムに履いてます。

このタイヤが現行かどうかわかりませんが(多分これも絶版でしょう)

前輪は「ダンロップGT501(バイアス)」です。乗り味は????

そもそもサスペンションが本調子ではないので・・・

3級自動車整備士(但し4輪のシャーシです、趣味の)より。

Date: Thu Jul 22 22:01:32 1999
Name: 旭川のfujii
Type: CBX 550F2 (Integra)
2度目の投稿です。トラブルの例で「ステアリングが振れる」というのが有った
と思いますが、私のも一時出てました.50〜60km/h位でハンドル
から手を離した状態(エンジンブレーキのかかった)で、ハンドルバー端で
20cmくらいの振幅で段々と増幅し振り落とされるかと思うくらい
ブレてました。
タイヤを替えると直りました。使用タイヤはピレリの「ファントム59」
です。変えたのは純正の「BSのL703(部品取り車の中古)へ変え
たのですが。
タイヤとパターンの相性だと思います。セッテイングは変えてません。
以上参考まで。

Date: Fri Jul 16 16:17:26 1999
Name: ぼるどる2
Type: Others
>masayukiさん
ラッキーでしたね。
そんなバイク屋さん今時いるんですねえ。
個人売買より安い!
プレミア知ってる業者なら、0が一個多くなるのは確実。

Date: Fri Jul 16 16:06:21 1999
Name: ぼるどる2
Type: Others
>masayukiさん
ラッキーでしたね。
そんなバイク屋さん今時いるんですねえ。
個人売買より安い!
プレミア知ってる業者なら、0が一個多くなるのは確実。

Date: Fri Jul 16 03:25:52 1999
Name: masayuki
Email: masayukibox@ma.neweb.ne.jp
Type: CBX 400F
自分もCBX400Fをもっています。お互い旧車好きみたいですね。
自分は神奈川に住んでいますが、こないだ東名町田インターの近くにある千刈商会という解体やに言ってきましたがやはり相当程度の悪いのが2台あっただけできれいな部品を探すことはできませんでした。しかし、まだ地方の解体やなどにはかなり程度のいいのもあるようです。先日、用事で三重に行ったとき、ちょうどバイク屋があったのでよってみましたがそこの店員はCBXの今の価値を知らないみたいで、ヨシムラのスタビとアウトバーンのテールを2つで1500円で売ってくれました。まだまだ探してみる価値はありそうです。

Date: Tue Jul 13 12:15:04 1999
Name: けんけん
Email: kenken99@eos.dricas.com
Type: CBX 400F
400F2の黒赤 所有の妻にかわってお便りします。
走行距離7300キロで、週1回100キロほど走ります。
札幌に住んでいるので涼しく、オーバーヒートの心配も
せずに結構まわしているのですが、このページを読んで
いるうちに心配になってきました。でもたぶん回わさず
にはいられないと思うんですが、、、

そこで、教えて欲しいのですが、おすすめのオイルは
なんでしょう?いまは、純正です。おもいきって
100%化学合成オイルとか、、マッチングはどうなの
でしょうか?
なにかおすすめ、おねがいします。

Date: Mon Jul 12 23:34:11 1999
Name: Boss
Email: nuno@seagreen.ocn.ne.jp
Type: Other CBX
CBX1000,CBX750ボルドールを所有しています。

CBX1000は、81年式のモデルです。
つきあいは、今年で9年目になります。

カウル類は、大きすぎるので全て取り外しています。
それから、キャブのメンテがあまりに効率が悪いので
エアクリーナーボックスは取り払い、パワーフィルターに
してあります。

ぼろぼろなんですが、1000のノーマルマフラーがあります。
必要ないので、欲しい方に差し上げます!

Date: Fri Jul  9 21:41:02 1999
Name: GEN
Type: Others
 どうも。はじめまして。
当時、自分もCBXオーナーだったため、懐かしく読ませていただきました。

で、思い出したことを2〜3。

・プラグ点検の前にはエアガンなどで周りの砂をよく落とすこと。
 空冷のフィンが複雑でよく砂がたまりますが、迂闊にプラグを外すとエンジンの中に砂を落とし込んだり、プラグのバルブシートに砂をかみこんだりするので注意。

・シートが破けたら、すぐに修理。
 屋内で保管する分には良いですが、バイクカバー程度では簡単に水が入ります。結果、シートの下のエアクリーナに水がじゃんじゃん入り、キャブからエンジンへという最悪のケースとなります。

・ラジアルタイヤはNG。
 このページにも書いてありましたが、体重80Kgの自分でもがちがちの乗り心地です。

・マフラーの水抜き用ドレンは楊枝などで時々掃除。
 意外と錆がたまって水が抜けなくなりやすかったです。錆が進行しないように。

 ・・・こんなところでしょうか。既知の話だったらごめんなさい。

Date: Sun Jun 27 13:51:46 1999
Name: Ichi
Type: CBX 400F
はじめまして82年型ワンオーナーです。
過去に盗難が一回あります。
つい最近まで通勤に使っておりましたが
いたずら、盗難未遂、が頻発し車検は残っていますが、
家の中で保管することにしました。とにかくいったん場所がわかると
ガキどもが頻繁にやってきてほとほとやになってしまいました。

私が盗難にあったときは近くの新聞配達所、郵便局に懸賞金をつけて
ビラをまき二日後朝には新聞配達員より連絡が入りました。
警察は連絡しても何もしてくれないので近所隅々を回る人に声をかけるのは効果はあると思います。

またいつかガキどもの関心が無くなったとこでさりげなく乗りたいと思います。


Date: Sun Jun 27 07:15:39 1999
Name: ふー
Email: fwjg0361@mb.infoweb.ne.jp
どうもはじめまして、僕は旧車が好きな19歳の男です。今とてもCBXが欲しくてアルバイトなどをしてるんですけど、とても高くて買えません・・・・でもどうしてもCBXが欲しいのでどなたか安く譲ってもらえませんでしょうか?ボロボロでも一から直して乗りたいのでお願いします。部品取り車でもいいので譲ってください、もしどなたか譲ってくれなら北は北海道、南は九州まで取りに行くつもりなんでよろしくお願いいたします!

Date: Thu Jun 24 18:46:00 1999
Name: ぼるどる2
Type: Others
>安田さん
ショーウインドウにCBXなんか置いていたら、
勝手に買い手がついて毎日断るのに大変ですよ〜。(^^)

Date: Fri Jun 18 13:15:46 1999
Name: 安田豊
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
やーもうまだまだですわ。。。
ともかくガレージを確保するところからスタートですかねえ。
近所のホンダが飾ってくれるというのなら直すだけ直して
置いておくと言う手もありますが、、、

でわでわ Yasu.


Date: Fri Jun 18 12:58:04 1999
Name: ぼるどる2
Email: moto@mx8.tiki.ne.jp
Type: Others
すいません、下のメールは私です。

>安田さん
CBXはもう無事復活したのでしょうか?

Date: Fri Jun 18 12:51:22 1999
Name: 
>旭川のfujiiさん
550ですか、いいなあ。
400の人気に引きづられて、中古は高いは
もともと数少ないはで困ってます。
プレミアなんか付かなければ高くても30万円台のはず。

手放す時は一報くださいね。(笑)




Date: Tue Jun 15 09:00:30 1999
Name: 旭川のfujii
Email: cbx550f2@mail.goo.ne.jp
Type: CBX 550F2 (Integra)
83年型ワンオーナーです。一昨年自分で、ばらしてカムチェーン、テンショナー、オイルポンプを交換
しましたが、1000Km程走った今また2500rpm位で「ジャーッ!」、アイドリングで「カラ・カラ」とい
う音がしています。
エンジンの調子は悪くないのですが。

7年ほど前に故意にアフターバーンをしたらマフラーに穴があきました。短距離が多いと水分が中に
たまり中から錆たようです。

今は有りませんが依然、妻がCBX400Fに乗っていて2台有った時期もありました。


Date: Mon Jun  7 21:00:48 1999
Name: Ichi
Type: Other CBX
CBX1000について
また、おじゃまします。CBX1000の所感を書きます。
このバイクは、とにかくデカいエンジンです。幅広のタンクからさらに10cm近く横にシリンダーがはみ出しています。前から見ると6本のエキパイが突き出したシリンダーブロックは圧倒ものです。立ちゴケ用にエンジンガードは付けておくべきですね。勿論バンク角なんてもともと浅いですから。
それからリッターバイクですので単車の引き回しはやっぱり重いです。
足つき性も悪いので、175cm以上の身長がある人にお勧めします。それ以下の人はシートの肉抜きが必要かも・・・

 しかしこれが走ってしまうと、とても260Kg超のバイクとは思えない軽快なハンドリングで、長距離ツーリングでもすごく楽です。
エンジンはまるで電力モーターの如くスムーズで、加速時には6連キャブ独特の吸気サウンドがたまらなくいいです。(乗っている人にしか聞こえない音ですね。)

 私は81年式を所

Date: Sun Jun  6 09:16:39 1999
Name: 始関 剛司
Email: shiseki@hi-h0.ne.jp
Type: Other CBX
CBX−1000に乗っています。
’84に80年式の中古を購入以来15年間乗ったり磨いたりしています。
最近はキャブの同調などによってかなり気分屋になっていますが、このバイクは乗る度に”特別なものに乗っている”感覚がよみがえります。
15年間人を飽きさせない魅力はすごいと思います。

Date: Sun Jun  6 00:13:35 1999
Name: Ichi
Type: Other CBX
 はじめまして。
CBX1000に乗っています。いいバイクです。
空冷6気に乗るために大型免許を取り、ツーリング主体で乗ってます。

 重量級の割に取り回しが軽く、極めて静かでスムーズなエンジン。
これに乗ってから、他のバイクにあまり興味が無くなってしまいました。もう、私の理想を全て実現したようなバイクなんです。

 初期型のタイプの方が値段が高いのですが、私は後期型が気に入って
います。フロントブレーキ、リアサスが違っています。
そして、おバカな私は、もう一台CBX1000を購入してしまったのでした。ツーリング仕様と町乗り仕様にしようと思ってます。







Date: Fri Jun  4 08:37:54 1999
Name: ぼるどる2
Type: Others
>OHISHIさん
中古雑誌とか見てると、新車以上の価格が当たり前のように
ついてますねえ。
あんなに、ウジャウジャ走っていたバイクに何でプレミア付くのか
よくわからないです。
欲深いバイク屋に売るよりも、20万円代位でホントに好きな個人に
売ってあげて欲しいです。

>カービーさん
彼氏共々心中お察しします。
新車当時を知らないような、族に大人気のようでこの掲示板にも
被害の報告が珍しくありません。
CBXとオーナーにはホント受難の時代のようです。


Date: Thu Jun  3 23:47:36 1999
Name: カービー
Type: CBX 400F
はじめまして
私はあまりバイクのことには詳しくないのですが、
先日彼氏が大事に大事にしていたバイクを盗まれました。
ショックが大きく元気がありません。
8年位苦楽を共にしたかけがえのない奴だったそうです。
いとも簡単にキーの部分は壊され、ナンバーはその場に
捨てられてました。
他にもたくさん単車止まってたのに・・・。
こいつは人気者なのですか?
くやしくて仕方ありません。



Date: Thu Jun  3 23:46:49 1999
Name: カービー
Type: CBX 400F
はじめまして
私はあまりバイクのことには詳しくないのですが、
先日彼氏が大事に大事にしていたバイクを盗まれました。
ショックが大きく元気がありません。
8年位苦楽を共にしたかけがえのない奴だったそうです。
いとも簡単にキーの部分は壊され、ナンバーはその場に
捨てられてました。
他にもたくさん単車止まってたのに・・・。
こいつは人気者なのですか?
くやしくて仕方ありません。



Date: Thu Jun  3 18:40:06 1999
Name: YOSHIHIRO OHISHI
Email: aaa39780@pop06.odn.ne.jp
Type: CBX 400F
現在、CBXを所有しております。
程度は良好ながら、車検が有りません。

売却するとしたら、現在はどの位の価格でしょうか?
教えて頂けないでしょうか。

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]