CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #1020 to #991. (reverse order)

Date: Mon Jul 21 22:32:47 2003
Name: CBX
Type: CBX 400F
ゴーゴーさんありがとうございます!全開ですかおっかないですね!7〜8千回転ぐらいでもできると思いますか?

Date: Mon Jul 21 22:13:38 2003
Name: ゴーゴー
今晩は、リヤブレーキ踏んだまま1速全開でウィ−リーの出来上がり後は、リヤブレーキの調節で頑張って下さい。近道は、550Fのエンジン載せ替えです。あんまりやり過ぎると、エンジン逝きますので程ほどにした方が良いと思います。間違ってましたら、すみません。

Date: Mon Jul 21 21:59:45 2003
Name: CBX
Type: CBX 400F
CBXでウイリーやりたいのですが、アドバイスをお願いします!

Date: Sat Jul 19 16:55:43 2003
Name: GO-GO
Type: CBX 550F2 (Integra)
こんにちは、F-3さん。有難うございました。国内物の見分け方、メインキーで、ロック出来ない逆車です。

Date: Sat Jul 19 16:03:55 2003
Name: F-3
Type: Other CBX
バッテリー下のボルトは95700-06012-00のようです ワッシャーは品番不明ですがFフェンダー用のが丁度いいかとおもいます

Date: Sat Jul 19 09:15:04 2003
Name: ヒロ太郎
Type: Others
CBX400Fの国内物が欲しいのですが見分け方がわかりません!見分け方教えてください!!

Date: Sat Jul 19 00:10:43 2003
Name: 


Date: Fri Jul 18 13:35:14 2003
Name: ゴーゴー
Type: CBX 550F2 (Integra)
こんにちは、皆さん。純正部品で、多分パーツリストに載って無いネジがございます。バッテリー下の、ネジなんですが品番ご存知方教えて下さい。前から、錆びたりして取り替えたいと思ってたのですが。載って無いので、お願いします。

Date: Thu Jul 17 06:47:46 2003
Name: 33
>メビウス様
適確な解答ありがとうございます
今、原液とお湯を入れて待ち状態です
待っている間に、キャブ清掃してきます

Date: Mon Jul 14 22:17:06 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
その部分はでかい0リングがはいってます。
自分は古いのでサビ取りしてから新品にしましたが、はなさかGは
ゴムを侵さないのでそのままでもいいと思います。
コックもつけたまま作業しました(もちろん処理後は洗浄しました)
抜いた液はまだ使えるのでポリタンクに入れてとってあります。
頑張って下さい!

Date: Mon Jul 14 21:32:51 2003
Name: 33
今、洗浄しようとしたのですが、タンクから出ているガソリンセンサーをとめている所から(タンクの真裏の4個でとまっている部分)からガソリンが結構漏れるのですが、ここにはパッキンは必要なのでしょうか?それともこのタンクが御臨終なのでしょうか?宜しくお願い致します

Date: Mon Jul 14 20:29:51 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
自分はキジマのフィルターです。
心は、錦さん、
>00そのままですね。
の意味がわかりません・・・。

Date: Mon Jul 14 16:39:43 2003
Name: 心は、錦
Type: Other CBX
後、ガソリンホースの間にガソリンフィルター(デイトナ製)付ける良いですよ。メビウスさん、00そのままですね。

Date: Mon Jul 14 11:33:29 2003
Name: 
>メビウス様
いつも適確な解答に感謝致します
早速、やってみます ありがとうございます
キャブも詰まっていることでしょうから、また清掃します

Date: Sun Jul 13 11:43:58 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
花さかGでオーケーですよ!自分は50℃くらいで割って使いましたが
全部とれましたよ〜この時期は湿気がすごいから部屋で作業して
テレビ見ながらサビが取れてくさまを眺めてくだされ〜♪
コックも掃除してくださーい

Date: Sun Jul 13 09:22:50 2003
Name: 33
事後報告です
原因わかりました!!最近タンクを交換したのですが(書き忘れてすみません)その内部の錆が原因でした。これから錆の除去作業をします。
結構、頑固そうなのですが、何か良い方法はありますか?一応、はなさかじい?というものを買ってきました。またも教えて下さいで申し訳ありませんが、宜しく御願い致します

Date: Fri Jul 11 03:09:19 2003
Name: まえっこ
安田さん、ぼろくても・・・さんご回答ありがとうございます。
皆さん当時から所有している人が多いんですね、自分は新品のCBXをタイムマシンで買いにいけたらなぁ!!っていつも思います。最近のCBXはとてもとても高くて購入することができません。(涙)
でもほかのバイクじゃ我慢できないのでひたすら貯金に精を出す毎日を送っています!


Date: Wed Jul  9 23:40:05 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

私のCBXは兄が20年前に定価で買ったものです。そういう方(当時買って乗り続けておられる方)がこのサイトを見ておられる方にはそれなりに多かったように覚えています。
先日ガソリンスタンドで給油してたら突然ノーヘル二人乗りの原付スクータのにいちゃんが目の前に来て、幾らで買ったのか聞かれました。(態度はそう失礼なものではなかったですが、ナリというか、その格好がちょっと、、)
いろんな世代に、いろんな理由で好かれる単車なんだなあと少なからず驚きました。

雨ばかりで全然乗れません。今週末はどうかなあ。

でわでわ      Yasu.


Date: Wed Jul  9 14:47:48 2003
Name: ぼろくても心は、錦
Type: Other CBX
私は、10万〜35万で購入してます。安く購入して、良いバイクに仕上げる通ですね。

Date: Tue Jul  8 19:21:49 2003
Name: まえっこ
CBXを手に入れたいと思っているのですがここにきているみなさんは、だいたいいくらぐらいで購入したのですか?やっぱり百万近くで購入されている人がおおいのでしょうか?おしえてください!

Date: Mon Jul  7 22:28:14 2003
Name: 
ネコ様、メビウス様ありがとうございます!!
早速、手が空いたらやってみます!!ここの掲示板の方は非常に親切で嬉しい限りです!!また事後報告いたします

Date: Mon Jul  7 21:44:10 2003
Name: ネコ
33さんこんにちわ
まずはキャブのドレンネジをゆるめガソリンが出てくるか見てはどうでしょう.  

Date: Mon Jul  7 20:54:57 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
コックか、負圧のホース、アクセルワイヤー(以外にあるかも)
それぐらいぐらいですかね、他にあるかもしれませんが。
自分はエアクリーナーの所にウエスを置いてていつまでたっても
かからない!なんてお笑いトラブルがありましたが・・・(笑)
忙しすぎてCBXに乗れないのが悩みです♪

Date: Mon Jul  7 10:44:52 2003
Name: 33
本日、プラグを検査したところあまりガソリンが付着しておりませんでした。燃料系のトラブルですね・・・

Date: Sat Jul  5 21:04:32 2003
Name: CBX


Date: Fri Jul  4 08:29:52 2003
Name: 33
ネコ様ありがとうございます!!
早速やってみます!! 

Date: Thu Jul  3 10:52:35 2003
Name: ネコ
33さんこんにちわ
電気が来ているなら燃料系を疑ってみてください.
プラグを付けた状態でチョークを引いてセルを10秒くらい回した後、プラグをあけてプラグの状態を観察してください.ガソリンがべったり濡れていれば良好です。乾いているなら燃料系のトラブルでしょう。
ダイナモ系はそれからにしましょう。

Date: Thu Jul  3 03:20:12 2003
Name: 33
Type: CBX 400F
追記です
本日、プラグを外しチェックしました。電気は4本ともきていて、色も綺麗にやけていました。しかし、エンジンはかかりません・・・
コイルの可能性ではないと思います。やはりダイナモ関係なのでしょうか?

Date: Thu Jul  3 02:37:04 2003
Name: のり
Type: CBX 400F
とうとう私の家に三台目のCBXがきました!今日さっきまで走っていてけっこういい感じです。これからじゃんじゃんサイトに遊びにくるのでどうぞよろしくお願いします!

Date: Thu Jul  3 02:31:28 2003
Name: のり
Type: CBX 400F
とうとう三台目のCBXが今日僕のところに来ました!これからいろいろここで質問などいれていくのでどうぞよろしくお願いします!!!



[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]