CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #780 to #751. (reverse order)

Date: Mon Mar 31 19:25:54 2003
Name: 
Email: タカヒロ
Type: Other CBX
私も参加します。
日時が、あえば ぜひとも!
とうとうCBX-740が出来上がりました。
今 ナラシ中です。

Date: Mon Mar 31 00:28:07 2003
Name: kitanisi
Email: yesugei@po.incl.ne.jp
Type: CBX 400F
こちらのホームページでご紹介いただいた北西です。
ミーティングにできれば参加したいです、ただ先の予定がたたないので
決定されたスケジュールで判断したいと思います。

CBX550F用の純正マフラーが御入用の方おいでませんか?
数年前の発注ミスに最近気づきました、パーツNo18450-MA7-611L.エキゾーストマフラーCOMPです、左側のマフラーしかありませんが送料のみご負担頂ければお送りいたします。
メールでご連絡下さい、お願いいたします。

Date: Sun Mar 30 22:52:54 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html?t=09474
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

GOGOさん、レゴさん、まさみさん、メビウスさんから手が挙がっています。
これだけいらっしゃれば決行ですね。(^_^)
5月前半希望という方が二名ほどいらっしゃるので、こりゃゴールデンウィークかな。
他にいらっしゃいませんか-?メイルでもいいので連絡くださいー。

でわでわ   Yasu.


Date: Sun Mar 30 17:35:36 2003
Name: まさみ
5月のCBXミーティングいいですね
浜松のヤマハ博物館は 土日&祝日お休みなんですよ(たぶん)
もしかすると土曜日はやっている時があるかもしれませんが。。。
またSUZUKIの本社の中にある博物館も日曜は入れさせて頂けないかと。。。(私はSUZUKIの役員で顧問の人知っていますが、それよりHONDAのバイクの集まりで行くのは気が引けます) 

また集合は 浜松IC、三ケ日IC、豊川IC ぐらいが関東と関西のちょうど中間で良いのかなと言う気がします。
上記のICに集まって 飯田方面に向かう道は気持ちいいですよ。
飯田IC(中央高速道)で解散すれば ツーリングが出来て距離的にも良いと思います。
また飯田方面に向かうのなら その途中に 山女魚(ヤマメ)&五平餅を炭を使い自分で焼くお店知っています。(1500円ぐらいです)
生きた山女魚を割いて粗塩をつけてくれますので 焼くだけです。炭で焼くから すごく美味しく、また骨や頭まで食べられるんですよ。
私のお勧めです。

またツーリングする時間がないのなら 浜松で ひつまぶし(うな丼みたいなもの) や 豊橋で 菜飯田楽を食べるというのはどうでしょうか
皆さんのご意見をお聞かせください


Date: Sun Mar 30 16:56:56 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
こんにちは!
オフ会すばらしいですね〜。自分は愛知県人ですので
日時が合えば是非いきたいです〜。今、手あげてま〜す(笑)

CBXばっかズラーっと並べて、皆さんで情報交換。
いいなーいいな〜。あまりそういうの参加した事がないので。
じゃCBX磨いてきます!!

Date: Sun Mar 30 12:55:44 2003
Name: GO-GO
こんにちは、安田さん。
フォーミラー3ので、いけそうですね。頑張って下さい。レゴさんドーバーですか私も復帰出来たらMFJ更新して出場したいと思います。

Date: Sun Mar 30 01:25:22 2003
Name: レゴ
Type: CBX 550F
安田さん>オフ会良いですね〜
私的には5月は前半が良いですー。5月24日土曜にドーバーがあって
その前の週にはレーサーに変身してしまいますので(^^;
皆さんの都合も有るだろうから出来れば…ですけどね。

のりやすさん>自作フェンダーレス作りましたよ〜2ミリのアルミ板
で作りました。良ければ型紙差し上げます。だたし純正のフェンダー
は付かなくなるか、一部カットが必要です。

Date: Sat Mar 29 22:08:22 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

GOGO さん、ありがとうございます。ダイヤル式、というような呼び方は私には分かりませんので、これを見てください。
http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/yasuda/road/20030324-j.html
ネジ切りしてある円盤をぐるぐる何週か回すというタイプのものです。
Formula3 は確かに黒レバーですよね。これにアジャスタがついてるんですね。ほうほう。
年代からいってほぼ同時期なので合いそうな予感。
試してみます。ありがとうございます。

でわでわ   Yasu.


Date: Sat Mar 29 21:23:48 2003
Name: GO−GO
今晩は、安田さん。
お探しのアジャスターは、ダイヤル式ですかそれても、回すだけの物でしょうか?回すだけなら、CBR400フォーミラー3のが使えそうです。ダイヤル式でしたら、ゼファーので合うと聞きました。間違ってましたらすみません。


Date: Sat Mar 29 21:19:42 2003
Name: GO−GO


Date: Sat Mar 29 20:46:27 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
欠品(ご相談パーツ)、多いですね。前にスパークユニットをCBRのもので流用するという方法が紹介されていました。
http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/knowhow/repair-j.html
カワサキの古いマシンはタマ数が多いのか、リプロダクションをやっているものが多いようです。
CBX にはないようなので、丁寧にやってくれる再生屋さんや、転用の情報を集めるのが良いかと思っています。
お手持ちの情報があればお寄せください。

でわでわ    Yasu.


Date: Sat Mar 29 20:24:47 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
そう。CBX は浜松生まれなので、いつか浜松の工場前で揃って(勝手に並べて)写真、とか、鈴鹿サーキットのどこかで記念撮影とか、そういうことを考えています。
参加者が関西と関東くらいの幅なら、浜松集合でもいいですね。

CBXとの付き合いは20年、このWebも5年です。気長にやっていこうと思いますので GOGO さんも無理の無い範囲で御参加ください。
秋ごろにもやろうと思いますし(去年忙しくてできなかった!ごめんなさい!)、ま、細く長くお付き合いいただければと。
実はチェコのCBXオーナー、Ivo がまた京都に夏ごろ来ます。彼がいる間に京都で一度、とも思っています。

掲載希望の方は遠慮無く私あてにメイルをください。写真、CBX に乗ることになった経緯など、お好きな事を書いてくだされば、こちらで何とかして載せます。
GOGOさんもぜひ写真など送ってください。

(黒いアジャスタ付きブレーキレバーって純正品では BIG-1 くらいしか無いんですね。あきらめてしばらくは CB-1 のブレーキ、クラッチで両方シルバーとして揃えておこうと思います。
どなたか「この車種には黒レバーあるよ」という情報あればください。)

でわでわ     Yasu.


Date: Sat Mar 29 15:42:46 2003
Name: GO-GO
こんにちは、安田さん。
良い企画ですね。CBXの生まれ故郷は、浜松ではないでしょうか?トランポに積んで、行こうかなと考えてますが、5月に最後の手術が残ってるので無理かもしれません。安田さんのホームページに、愛車を載せる場合どうしたら出来るのでしょうか?同じ事なんかも聞いてすみません。

Date: Sat Mar 29 12:51:27 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

どこかで集まりたいなあと思っています。時期は5月の暖かくなりはじめたころ。場所は参加希望者のどこか適当な中間地点を考えていますが、とりあえずは名古屋か浜松あたり。
いま、参加者のための記念グッズを少し考えています。
参加するぞ、という人は手をあげてください。
反響次第で日程などの決め方を考えます。

あ、基本的に日帰りを考えています。昼に集まって何か食べてちょっと一緒に走って帰る、という程度。

#浜松にはヤマハの博物館があるなあ。。ホンダは、、うう、宇都宮、、

でわでわ    Yasu.


Date: Sat Mar 29 09:37:02 2003
Name: ちん
Type: CBX 400F
かずとムックとツーさん、大阪のCBXおたくさん、GO-GO
さん詳しく教えていただきありがとうございます。いろいろと種類があったんですね。BEETさんの復刻は確かにできは良くないですね。といってもついつい買ってしまったんですけど・・・。大阪のCBXおたくさん、テクニカル以外の当時パーツの資料・詳細についても教えていただきたいのですが。アドレスcbx903@ex.biwa.ne.jpですので宜しければご連絡いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

Date: Sat Mar 29 00:05:31 2003
Name: GO-GO
今晩は、当時物には黒、赤、青?シルバー、ゴールドがございました。
私が、16歳時には8千円したと思います。見分け方ですが、明日当時買ったのを見て来ます。一つだけ言えば、アジャスターを回す工具が付属していました。復刻は、付属してませんね。私は、今でも持ってます。

Date: Sat Mar 29 00:03:44 2003
Name: 大阪のCBXおたく
Type: CBX 400F
テクニカルアジャスターは、赤・青・黒・金・銀の5色です。ステッカーの文字の色は本体のカラーで違ってきます。当時物と復刻物の一番の違いはステッカーの貼ってある6角形の所の色です当時は草色(シルバーの場合)その他は同色です(シルバーも同色あっり)。復刻は当時物の専用工具は使用できません。完全なコピー物もあります。まだ細かい所で何点か違いがありますメールアドレス教えていただいたら細かく説明致します。BEET復刻物の私個人的な評価は、マフラー最悪 初期スターター最悪、スタビ普通、サイドビュウ普通、テクニカル最悪、ヒュウズボックス(復刻じゃないけど)なんじゃあれアズマのパクリやん。当時のカタログも何種類もあります全ての商品載ってます。

Date: Fri Mar 28 23:20:02 2003
Name: かずとムックとツー
Type: CBX 400F
こんばんわ、ちんさん。当時物のテクニカルアジャスターは多分,ゴールドとシルバーしかありませんよ。復刻も2種類しかないんだけどステッカーが違います。昔の方はその物自体がゴールドであろうとシルバーだろうとステッカーがゴールドですよー。今の方はステッカーが、クリアーなのでゴールドはそのまま透けてゴールドに、シルバーはシルバーに透けて見えますよ。ほんとにBEETの復刻の物は作りが粗いですねー(スタビ×、SIDEVIEW△、マフラーは普通としてテクニカルアジャスターなんて話にならないですよ。だってBEETのカタログなんて載ってないし、ただ名前を貰ってるだけですよ。多分間違ってないので、参考にでもしてください。

Date: Fri Mar 28 19:52:21 2003
Name: ちん
Type: CBX 400F
みなさんこんばんは。質問なのですが、当時のBEETのテクニカルアジャスターは何種類あったのでしょうか?最近復刻された物とはやはり違うのでしょうか?譲っていただけるお話があるのですが、当時物ってどこで見分けたらよいのでしょうか?どなたかご存知の方、良きアドバイスをお願い致します。

Date: Thu Mar 27 19:39:29 2003
Name: GO-GO
Type: CBX 550F
今晩は、VF400Fのリヤはいけると思います。RS400のレーサーとかに履くのが当時流行ったそうです。少しインチアップ致します。

Date: Thu Mar 27 00:03:31 2003
Name: よっしー
Type: CBX 550F
今晩は
純正部品高いですね〜 カンベンしてほしいです。懐に余裕があればストックしておきたいのですが・・・
質問なのですがVF400Fのリアホイルはポン付け出来るのでしょうか?(見た目同じですよね?)キャリパーやスプロケのダンパー部分はCBX用でいけるのでしょうか?
わかる方情報お願いします。

Date: Wed Mar 26 21:27:39 2003
Name: GO−GO
Type: CBX 550F
今晩は、無くなったら大体終わりですね。排ガス規制で、古いバイクは壊れたら終わりにするそうです。宗一郎さんが、亡くなってからホンダさんも変わってしまたのが残念です。出来るだけストックしてた方が、宜しいと思います。海外からも、取り寄せも出来るみたいです。

Date: Wed Mar 26 20:40:54 2003
Name: ちん
Type: CBX 400F
みなさんこんばんは。先日純正ピストンを注文したら、残り数が10個になっておりました。在庫が無くなるとホンダさんは再販してくれるのでしょうか?珍走が多いためか?絶版部品が増えていますね。

Date: Tue Mar 25 21:09:28 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
ダブルカキコすいません。今ヤフオクで落札したテールランプを
取り付けしようと思ったら付きません・・・。
どうやらFF用らしいです。まいったな〜そんな細かい所まで
パーツリスト調べてないって(笑)
キジマのマスターカバーも自分のFF用が着いてるの知らなくて
内側削ってパーにしてるし、ふんだりけったりです。
仕様変更多すぎです(笑)

Date: Tue Mar 25 20:48:36 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
こんばんはリアフェンダーのコーションマークは交換したら終わり
ですよ。ちなみにマークだけもでません。マークついている
程度良いフェンダーを自分も気長に探してます。
しかしホントに欠品多いですね。
これはマッハやCB750、W1などの先輩を見習ってリプロするしか
ないですかね〜
一番人気があり大ヒットした単車なのに悲しい限りです。

Date: Tue Mar 25 16:44:13 2003
Name: GO-GO
Type: CBX 400F
こんにちは、ダブりですみません。お尋ね致します、リヤインナーフェンダーのカラーコーションマークは、パーツリストに載ってないのですが交換すると終わりなのでしょうか?ご存知の方宜しくお願い致します。

Date: Tue Mar 25 12:57:23 2003
Name: GO-GO
こんにちは、昔のバリバリマシンーですか?私の愛車も、大きく載せて貰いました。確か3〜4年前ですが、載りました。ダイシンの続きですが、当時物のサイレンサーはジュースの細缶位の太さです。現行の復刻版は、名前だけの復刻です。100円スターとで、ヤフーでしてる奴です。ヤフーで売ってるのは、作りが今一甘いようです。

Date: Tue Mar 25 01:11:19 2003
Name: かずとムックとツー
Type: CBX 400F
続きを書きます。1型の方はフルレストアをしていて本当に昔の(バリバリマシン8月号増刊を参考に)カスタムにしています。(ボアUP、W,Pサス、足回り変更、BEETプロポジB,S、サーモ、CRキャブ、BEETテクニカルアジャスター、SIDEVIEWカバー、サタケチタンはCBXにはちょっと邪道かな、でもそこそこいい音です。)すべて当時の物にこだわりを持っています。あと2型の方は色々悩んだ挙句フルノーマルにしとこうと最近,決断しました。(実走3300KM、ワンオーナー、最近ヤフオクに出ている00ガレージと変わらないぐらい程度がいいです)を所有しています。でもみなさん最近盗難とか多いし次の世代,子供?にもこんなに素晴らしいCBXを残していきましょう

Date: Tue Mar 25 00:34:19 2003
Name: かずとムックとツー
Type: CBX 400F
こんばんわ。またまたサンセイ管の話になるんですけど、湾曲の方がエキパイにステ―があり、ストレートは、サイレンサーにステ―が有りますよ。(規制前のみ)あと紀の国屋の事でみなさん勘違いされてることが多いのがCBR用のマフラーをレース管と言われる方が多いですねー。本物のCBX用は本当に少なく希少なんですが、CBR用(ドレンボルトを避けるため4−2−1の2の所が少し下がっている)はそこそこみますよねー。僕個人的にはCBR用の方が好きです。(オイルパンから離れてるし、エンドパイプが脱着式になってる為みため重視かなっ)あと僕のバイク仕様はこの前入らなかったため今書きます。あっまた入らなくなりました。書き直します。

Date: Mon Mar 24 22:22:45 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

メビウスさん:
そうそう、そんな名前でしたね。いわゆるパワーレバーと呼ばれるもので良いのです。
(昔 Z400FX なんかが異様に遠いレバーで、それ用のレバーとか出てましたね。)

私はたまたまそうしたパーツを見つけられなかったので、CB-1 のものを試した次第です。
まあアジャスタが付いてるので、単なるアジャスタ無しのパワーレバーよりは良いかなと思っています。
アジャスタ付きのパワーレバー?が黒で売られているのであればぜひ紹介してください!

でわでわ       Yasu.


[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]