Review 投稿方法


メイルで投稿する場合には、以下の要領でお願いします。 投稿内容に関して、こちらから確認のmailを出させて頂きますので、 以下の三つを必ずメイルに含めて下さい。
  1. お名前(確認の為できるだけ本名をお願いします)
  2. E-mail アドレス
  3. URL (お持ちである限りできるだけお願いします)

続いてレビュー原稿の書き方を説明します。
まず以下にサンプルを示します。『ふたり』という映画の場合です。
(以下の説明が良く判らない、もしくは煩わしい方は好きに書いて 送って下さっても結構です。こちらで整形します。(^_^;) )

--------
Type: CiR
Title: ふたり
Report: Yutaka Yasuda
Director: 大林 宣彦
Actor: 中島 朋子、石田 ひかり
Music: 久石 譲
Abstract: 仲の良かった姉を事故で亡くした妹が、しっかりものの姉の幽霊(!)の助けを借りながら成長して行く姿を描いている。コミカルではあるが、それ以上に少女の自立を真摯に描いている。

主演は一応石田ひかりという事になるのだろうか。
....(本文続く)
それでも『はるか、ノスタルジィ』に続いて大林監督で薦められる映画だ。
....(本文続く)
---------

原稿は各種のタグと項目(複数可)のペアからなるヘッダ部分と、 本文の二つのパートで構成されています。

Type, Title, Report 以外はなくても結構ですが、入れて頂けると助かります。 判らなければこちらで調べます。
ヘッダの各行の間には空の行を入れないように、詰めて書いて下さい。 各ヘッダの種類と意味はこの次に列挙してあります。

現在処理できるヘッダの情報は詳しいフォーマットの説明に列挙してあります。

最後のヘッダ行の下に一行空行を入れて下さい。 それ以降を本文とみなします。

本文

上記のヘッダに続けて本文を書きます。ヘッダと本文は一行空けて下さい。

本文は画面上の一行を越える場合でも続けて書いて下さい。
本当に改行を入れたいところだけに改行を入れて下さい。

詳しいフォーマットの説明も御覧下さい。

この原稿が出来たら私達まで メイルでお送り下さい。


[Back]