きつつき君

職場の部屋の目の前の松の木にキツツキ君がとまりました。二羽、かな? 三羽いたのかな?キツツキって団体で行動するんだ。。。
ともかく、普段人が表をウロウロするから近づけないところを、 今日は土曜日で人がいなかったから「チャンス!」と思ったのでしょう。 平日は「あの木エーなー、虫いそうやなー」と思いながら手が出せなかったり するんかいな。
ともあれ、目の前 10 メートルくらい?エイエイッと部屋の中からガラス戸ごしに 10 倍ズームのデジタルカメラで撮影しました。雨模様で色あいがいまいちですが、 ま、ちゃんと映ってますね。がんばれキツツキ君たち!
2 Nov. 2002 / Yutaka Yasuda.

[photo] [photo] [photo] [photo] [photo] [photo]

[UP]