小樽

函館から小樽にずいぶん時間を掛けてしまいました。街に入ったらもう夜でした。ここで一泊。ここのホテルで飲んだワインがおいしくて思わずおみやげに購入してしまいました。

小樽到着

小樽に着く前に散々寄り道をしているにも拘らずやっぱりやってしまいました。小樽の街を目の前にした山の上で、日が隣の山の端に沈むのを延々眺めてしまいました。でもきれい。
[image] -- [image] -- [image]
食事を終えて運河に出るとこれまたえらいライトアップされています。まあほんの少しの距離なんですけど。
[image]
ちょっと外れるとそこは漁港です。
[image]
そうそう。小樽郵便局の正面にはナツカシの帽子をかぶったポスト君がいました。思わず記念撮影。
[image]
ここで一泊。翌日は富良野です。


戻る