2007.3.2

帰還

東京に預けっぱなしにしていた F2 を久々に戻しました。 バイク屋さんに感謝。 ついでに半年前に廃車にした CB-1 (Type I) に新たな乗り手が現れたので、こちらを車検整備に出すことに。

基本的にはエアフィルターの目詰まりが原因で力抜けを起こしていた模様。 他には特に問題なかった模様。 フィルターを疑った時はフィルターを外してテストして現象が変わらないから違うなあと思ったのだけれど、外したら外したで吸気抵抗がなくなって負圧の掛かり具合が変わるから話が違ってくるとのこと。 なるほど。CV キャブって難しい。。。

ついでにセルモータの回りが悪いとのことでオーバーホールもしてもらいました。 オイルまみれ。あらあら。

さて、暖かくなったら今年は乗るぞ。。。 乗りたい。。。 乗れるといいな。。。


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]