2004.05.08

今日は CB-1

ゴールデンウィーク前に「さあ、ツーリング」と思っていた第三回 CBX Meeting in 静岡が雨(豪雨!)に文字通り流されてしまい、結局それから一度も乗れず。
昨日は快晴だったので出ようと思っていたら、車庫の鍵が開かずアウト。 これは久しぶりに CB-1 に乗るべきかと思い直して 170Km ほど軽く、、、 と思っていたら、やはりアクセルは握れば開けるものと体が覚え込んでいるようで、 ペースが上がっていってしまう。
それにしても違う。あまりの能力の違いにいまさらながら愕然とする。 ほとんどの場所で CBX より 10-12% ほど高い速度で旋回、加速。 こちらのタイミングが合わないのと、慣れていないために怖いのとで、 結局 stop and go 的な状態になってしまう。 帰りは更にペースが上がる。15% ほども速度が上がっている。速い。
それでも CBX で最も飛ばしていたときの速度とそれほど変わらない。 あのころ一体僕は何をしていたんだろう、、、
こりゃいけないと、二年前に変えたきりのタイヤを発注した。 もう飛ばさないだろうとオリジナルサイズにしていたのを、 再びワンサイズオーバーに戻すつもり。
怖がってグリップしていたせいだろう、今日は内股の筋肉痛がひどい。
This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]