2004.04.11

慣らしほぼ完了

前回以降、一度だけ乗ったくらいで相変わらず乗れない日々が続いていました。 今日はまたすばらしく暖かい日だったので 250Km ほど走らせました。 今回は 4000rpm-4500rpm コンスタントあたりで。

コースは京都市内 - 周山 - 美山(安掛)で知人と合流 - 北桑田 - 堀越峠を越えて - 名田庄 - 小浜 - 27 号線を西に大飯へ。 和田浜でめちゃくちゃにきれいな日本海を見て(ここはどこ?というくらい青かった) ゆっぷる横で優雅に昼ご飯+ソフトクリーム。 大飯と高浜の間あたりから綾部へ抜ける道を走り、知人と分かれる。 再び和知 - 大野ダム沿いに美山まで戻って - 周山 - 京都市内復帰。 9:40 発、5 時前帰着。走ったー。カメラもっていけば良かった。。。

さて調子の方はというと。

  1. 6000rpm あたりでボボーという音が少しするがこれが異常なのかどうか不明。 7000rpm に入ると例のウォーンという音がし始めて聞こえなくなるので。
  2. アイドリングは冷温時 1000rpm 、温まってからも 1300-1500rpm 程度。 ストールはほとんどしなかったが、これは気温が上がってオイル温度が少し 上がったためか?
  3. 前回少し気になったガスが少なくなったときのアイドル不安定さについては 現象が出なくなった。理由は不明。ガスは 250Km 走ってほとんど使い切った 状態でハイオクで満タンにした。次回以降ストール傾向が減ってることを祈る。。
  4. 少しだけ回して旋回させてみたときに若干車体がユラユラする感じが再現。 前タイヤの空気圧が少し低かっただけだと思うが、まあもう少し負荷を掛けて からリアサスの調整をはじめようかな。
  5. リアサスを White Power にして以来、車高が少し上がった状態になっている のでもう二度と底は擦らないと思っていたら、堀越峠、下り右旋回のギャップ (架橋前なので)でスタンドを擦ってしまった。ちょっとオドロキ。 やはり以前のようにワンサイズオーバーのタイヤにするのが正解なのか?
これで目標の 50,000Km まで走ったので、あとは一回だけでいいので高速で 走らせてヒートさせてみたい。150Km でもいいし。。 そしたらまた全開!
This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]