2004.01.25

再び入院

フロントブレーキを握り込むとスムーズに動かずカクカクするという問題が 出ていたので、フロントブレーキのマスターシリンダーを交換することに。 このパーツは 2 年前に戻した時にも洗浄しただけで使ったはずで、 つまり 20 年前のパーツ。さすがに駄目だったと言うことかな。

結局このタイミングでヘッドをばらすことに。 ピストン回り、バルブ回りをチェックして磨くだけのつもりですが、必要なら リング、ピストンピンくらいは交換しても良し。最悪ピストンもパーツはあるので 換えてもいいけど、、、さてさて。。
バルブはステムのシールくらいしか手持ちの部品がないので、もしバルブ自体が 歪んでたらかなり難しいことに。 バルブはもうホンダにパーツがなかったんじゃないかなあ。

ピストン周り、カムチェーン周り、ガスケット類をバイク屋さんに預けて、 さてさてどうなることやら。


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]