2003.11.15

ラストラン?

前回走ってからなかなか機会がとれず、結局今日まで乗れなかった。 これが今年最後の力を掛けた走りになるかなと思いつつ、130Km くらい 回ってきました。

タイヤ圧も若干低め、リアのダンパーも少し柔らかめのままなので、ある程度の 速度で車体がユラユラするがまあ押さえつければ大丈夫という範囲。 夏に比べて空気が冷えているせいか馬力が出ている。下りのトンネルで全力加速 させてみたところ、10 年前に出していた速度とほとんど変わらないところまで 乗せることができた。

フロントのブレーキが握り込むとスムーズに動かない。かくかくする。 ホースをメッシュのものに交換したので、今度はピストン側に負担が来た のではないか(で、抜けている)というのがバイク屋さんの説。 リアはブレーキのマスター側のピストンが駄目になってたのでレストアしたときに 交換してるんだけど、フロント側はうまく動いたのでそのままにしていた。 パーツを確認したら寝かすときに購入しておいた予定消耗部品のひとつに含まれて いた。リアは交換したけどフロントは換えてないので、、と発掘。
今度、タイミングを見てバイク屋さんに預けておきましょうか。久しぶりだなあ。 バイク屋さんに預けるのは。

冬にエンジンをばらすかどうかはまだ思案中。ピストン回り、バルブ回りで 何か交換した方が良さそうなものが見つかるかどうか、、
まだ 5 万キロなので、バルブのすりあわせをして、ピストン回りを磨いて、 リング、ピンあたりを交換するくらいならそれほど費用もかからずいけるかな?


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]