2003.1.18

リアサス到着

かなり以前に頼んだリアサスがようやく届きました。 ホワイトパワーです。なんかオリジナルのものより太い感じで、はたしてはまるの だろうか?とちょっと不安。
リンクをばらさずそのまま交換できるようですが、まあついでなのでプロリンクの ローラー(軸受け)のオーバーホール(磨いてグリスアップもしくは交換)をお願い しました。
経験的にはローラーはほとんど消耗品状態なので、スペアを買っておこうと思います。 余りリアサスがグネグネ動く CBX ってのも「らしく」なくてイマイチかと思います けど、もう飛ばさないからアクセルコントロールを少し楽しめるようになっても バチは当たらないよね。

ついでに、ステアリングベアリングをテーパーローラーにしてみます。 掲示板で情報がでていた、大阪の ナカイ商工 さんです。

あと、どうせ前をばらすので、ブレーキホースを 20 年前のオリジナルから メッシュホースの何か地味なものに変えます。もうそんなに飛ばさないと思うので、 いらんとは思うのですがね。
あーそれからチェーンも 10 年前のものから何かに変えましょうかね。 普通はスプロケットも交換するのですが、まあほとんど減ってないのでそのまま いきましょう。


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]