2002.10.30

アイドリング安定せず

夏の暑い時期に、しばらく回して熱くなっていくとアイドリングがなくなって 1500rpm くらいでもすぐ止まってしまうという現象が出ていました。 低速側のガスを濃くしたり薄くしたり、いろいろいじっていたのですが、 結局完治はしませんでした。
薄くすると少しはましになるという事でそうしていたのですが、空気が冷えて くると(ここんとこ急に寒くなった)、飛ばしているわけでもないのに、少し 普通に走らせるだけで止まるようになりました。 止まると再始動性が悪くなるところまで同じ現象が出ます。
はてねえ。
結局何か低速側で不安定になるような要素がキャブレターか、電装か、 エンジンか、そのあたりにあるのでしょう。 手持ちのパーツの中で一番疑わしそうなキャブレターを交換してみる事に しました。何年も前に高いのを我慢して一つアッセンで買っておいた虎の子です。
さてこれで治まってくれるといいんだけど。


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]