2002.10.6

クラッチ交換

クラッチを交換しました。

ただよくわからなかったのは、僕のクラッチは一度も交換したことがない ため、初期型のパーツが入っているはずなのに、なぜかパーツリストに 載っているクラッチ板を頼んで届いたものと、中に入っていたクラッチ板が 少し違うものだった、という点です。
届いたクラッチ板はどれも同じサイズのものだったのですが、元からはいって いたものは六枚目の板が少し内径(穴)が大きい。

無理矢理(?)これをはめても、やはりクラッチの握りがおかしくなる。 半クラッチの領域が大きすぎ、また動きが随分重くなりました。 バイク屋さん曰く、一応切りつなぎはするんだそうですが、、、

しかし余りに動きに差があるので、結局その内径の大きなものを取り直して それで組み直して貰いました。結果、ばっちり元通りの動きになりました。

時間がなかったので乗れなかった。また今度、どこかの坂で全力加速させて みようと思います。


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]