2002.7.14

走った!

遂にその日が来ました。

書類が欠けていたため、その手続きに手間取ったものの、CBX 自体は 非常に順調に修理が終りました。それほど大した問題は無く、以下の 程度手を入れたくらいでとりあえず車検を通して乗って帰ってきました。 詳しくは店長不在だったのでまだ聞いていませんが、とりあえずは、、、 

  1. フロントフォークのオイル漏れは左右ともシール交換でとりあえず様子見。
    これでだめならフォーク再メッキを考えないといけません。
  2. 前後ともブレーキマスターシリンダーを交換。前後ブレーキのピストンも交換。
    リアのみブレーキパッド交換、フロントは残が結構あったので面取りして様子見。
  3. キャブレターはコンディショナーを入れて洗浄したのみ。若干の調整は したのかな?
    慣らしが終ったらバキュームゲージを使った吸入負圧の測定をしないとね。
  4. エンジンも結局開けず、オイルを交換した程度。
    これも慣らしが終ったら圧縮他を測らないと。
  5. リアサスはノータッチ、かな?
  6. 接触不良だったキーセット、痛んでいたシートはあらかじめ買ってあったので交換。プラグも昔のスペアがそのまま使えた。
  7. リアのグラブバーは相談パーツになっていて入荷待ち。ちょっと無理かな?
  8. 前後タイヤ交換、オイル類全交換(あたりまえ(^_^!) )、バッテリーなどを追加。
今のところは新規に購入したパーツはほとんどなく、数年前に購入しておいた 消耗品パーツ群を使って済ませています。逆にいうとそのくらいのところしか いじっていません。今後いろんなところを動かしながら直していかないと いけないことになるでしょう。

エンジン音がとにかく昔と全然違う(と感じる)。まるで 550F の音みたい。 もっと軽い音だったはずなので、多分バラつきが出ているんだろうと思います。 今後詰めていかないといけません。(でないと高回転域で痛める、、)

ともあれ、近いところでいいので一度慣らしツーリングに行ってこようと 思います。途中で止まっても何とかなるように誰か連れて。。。

さすがに長い間バイク屋さんの店頭に置かれていたせいで、集客効果、じゃない ですが、何人もの人が通りがかりにバイクを見つけて立ち寄られたそうです。 今日、僕が引き取るときも来ていたお客さんがジーっと見てました。。。 なんかはずかしいな。。。

This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]