2002.5.12

バイク屋さん決定

CBX 復活計画を気に入ってくれて、根気よく付き合ってくれるバイク屋さんを 探さなくては、と思っていたら、身近なところに答を発見。

近所で一年ほど前にできた HONDA 系のお店で、スクーターなどを店頭に 並べておられ、また修理に持ち込まれているバイクも幾つかあり。 たいていのバイク屋さんは、CBX 修理の話を持っていくと、まずそういい顔は されないものだが(まあ確実に儲からない話なので、そりゃ当然です)、 ここの店長さんは非常に楽に話を聞いて下さったため、気持ちで即決。 若い方だけれど、お願いして任せてみたい。

(別に若いと駄目とかいう話じゃなくて、CBX が売れていた当時にいじっていた 人の方が、開けた記憶が残っていたり、どこが壊れるかがわかっていたりして 試行錯誤の回数が減って楽かなあというお話。もともと見て貰っていた メカニックである S 氏が最適なところではあるが、氏は残念ながらもう元の店に おらず、連絡先も不明。うーん実に残念。)

さーて!やるぞー! (といっても頑張るのは僕じゃなくてメカニックの人なのだが、、、)


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]