第四回ばっかーずツーリング 出石編


活動報告(安田による)

参加者:安田、福井、河口、ぽちの四名
目的地:出石の蕎麦屋

夏である。ばっかーず企画でははじめての第4回連続企画である。 前回あたりから下手に四輪車を混ぜると単なるバーベキューとなり、 まったくツーリングにならないと言う事が判明しているので、 今回も単車乗りだけを集めて出発した。
本来今回のツーリングは、免許を取ったポチのためのものであり、 もっと涼しい季節に行こうと言う事になっていた。 しかしポチが学校に行ったりしているうちに、かような暑い季節になって しまった。余りの暑さに腕をまくって走っていたら、案の定まっくろに なってしまった。
しかしほとんど高速の上で出石まで行き、出石に入ってからはかなり涼しく 走りやすい道だったため、全体的には走りやすい、いいツーリングになった。
今回の目的である蕎麦をいっぱい詰め込んで、しばし貸切り状態のお店で (なぜだ?まずいのか?)くつろぐ。おおよそ一時間以上もいたろうか。 疲れをいやして出発。おみやげにいろいろ買い込んだが、最大のヒットが 蕎麦茶であった。夏の間ずっと蕎麦茶を堪能した。最低のスカが桃であった。 着いた頃には傷だらけの桃になっていた上に、個体ごとにうまいまずいの差が 激しかったのだ。とほほ。

毎度の写真をどうぞ。撮影は福井による。


a01.jpg ポチ一本道で迷う。待ちぼうけ。

a02.jpg 行きのインターで。まだそれほど黒くない。

a03.jpg 目的地(出石の蕎麦屋)到着。

a04.jpg 帰りの道路で看板を抜くポチ。キブツ破損。前科一犯。

a05.jpg 同じ場所で。落ち着いてジュースを買う二人。

a06.jpg a07.jpg 帰りのインターで。黒豆ソフトは何故か向かいのインターのみ。ここではアイス。

a08.jpg 同じインターで。童心に返る男。



This page is administered by Yutaka Yasuda.